Terms and Conditions TAP Hospitality Lab宿泊約款

第1条(本約款)

  • TAP Hospitality Lab宿泊約款(以下「本約款」といいます。)は、TAP Hospitality Lab(以下「当ホテル」といいます。)と宿泊されるお客様(以下「お客様」といいます。)との間で締結する宿泊に関する契約及びこれに付随する契約(以下「宿泊等に関する契約」といいます。)に適用されるものとします。
  • 当ホテルが、お客様との間で特約を締結した場合には、その特約が本約款の規定に優先して適用されるものとします。

第2条(宿泊等の申込み)

当ホテルに宿泊等に関する契約のお申込みをする場合には、当ホテルに以下の必要事項を申告して申し込むものとします。

⑴ 宿泊者の氏名、年齢、性別、住所、職業及び人数
⑵ 外国人においては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
⑶ 宿泊予定日
⑷ 到着予定時刻
⑸ 宿泊料金
⑹ その他当ホテルがお客様の宿泊に際して必要と認める事項

第3条(宿泊等に関する契約の成立)

  • 宿泊等に関する契約は、当ホテルが前条のお客様のお申し込みを承諾したときに成立するものとします。
  • お客様が、宿泊中に前条第3号の宿泊予定日の延長を希望する場合には、宿泊等に関する契約の延長を申し出るものとします。但し、当ホテルは、本約款第4条の規定により、宿泊等に関する契約の延長を承諾しない場合があります。

第4条(宿泊等に関する契約のお申し込みを承諾しない場合)

当ホテルは、以下に掲げる場合には、宿泊等に関する契約のお申し込みを承諾しないことがあります。

⑴ 満室により客室の空きがないとき。
⑵ 宿泊のお申し込みをされるお客様が、次のイからハに該当すると判断されるとき。
 イ 法令の規定、公の秩序又は善良の風俗に反する行為をするおそれがあるとき。
 ロ 他のお客様に感染させるおそれのある疾病を有するおそれがあるとき。
 ハ その他、他のお客様に著しく迷惑を及ぼす言動をするおそれがあるとき。
⑶ 宿泊のお申し込みをされるお客様が、次のイからハに該当すると判断されるとき。
 イ 暴力団、暴力団員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力。
 ロ 暴力団又は暴力団員が実質的に事業活動を支配する法人その他の団体であるとき。
 ハ 法人その他の団体の代表者、役員等が暴力団員であるとき。
⑷ 宿泊に関し暴力的又は不当な要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を強いたとき。
⑸ 天災地変、当ホテルの施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊が不可能又は著しく困難であるとき。

第5条(宿泊客による宿泊等に関する契約の解約)

  • お客様は、宿泊等に関する契約を一部又は全部解約することができます。
  • 前項の場合、お客様には、別表第2に規定するところにより違約金をお支払いいただきます。但し、当ホテルが、お客様の解約にやむを得ない事情があると認めた場合には、違約金のお支払いを免除する場合があります。

第6条(当ホテルによる宿泊等に関する契約の解除)

当ホテルは、以下に掲げる場合には、宿泊等に関する契約を解除することがあります。

⑴ お客様が、次のイからハに該当すると判断されるとき。
 イ 法令の規定、公の秩序又は善良の風俗に反する行為をするおそれがあると判断されるとき、又は同行為をしたとき。
 ロ 他のお客様に感染させるおそれのある疾病を有するおそれがあるとき。
 ハ その他、他のお客様に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。
⑵ お客様が、次のイからハに該当すると認められるとき。
 イ 暴力団、暴力団員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力。
 ロ 暴力団又は暴力団員が実質的に事業活動を支配する法人その他の団体であるとき。
 ハ 法人その他の団体の代表者、役員等が暴力団員であるとき。
⑶ 宿泊に際し、暴力的又は不当な要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を強いたとき。
⑷ 天災地変、当ホテルの施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊が不可能又は著しく困難であるとき。
⑸ その他、当ホテルが定める利用規則に従わないとき。

第7条(客室の利用時間)

  • お客様が、当ホテルの客室を利用できる時間は、15時から翌日10時までとします。ただし、到着日及び出発日以外の宿泊日については、終日利用することができます。
  • 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、所定の料金をお支払いいただくことにより、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。

第8条(利用規約の遵守)

お客様は、当ホテルを利用するに当たり、当ホテル内に掲示又は備え付けられた利用規則等に従わなければなりません。

第9条(営業時間及びカスタマーサポート)

  • 当ホテルの主な施設等の営業時間等、当ホテルの利用に関する詳細については、アプリ(以下「THL App」といいます。)において確認することができます。
  • 当ホテルは、24時間カスタマーサポートを行っております。その詳細については、THL Appにおいて確認することができます。

第10条(宿泊料金)

  • お客様にお支払いいただく宿泊料金等の内訳及びその算定方法は、別表第1に掲げるところによります。なお、宿泊料金は、お客様の宿泊の有無に関わらず発生します。
  • 前項の宿泊料金等の支払いは、クレジットカード又はキャッシュレス決済等当ホテルが認めた方法により、THL Appにおいて行なっていただきます。

第11条(当ホテルの責任)

  • 当ホテルは、宿泊等に関する契約の履行に当たり、お客様に損害を与えた場合には、本約款又は他の規約等に特別の定めがある場合を除き、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
  • 当ホテルは、消防法に基づく防火対象物点検を定期的に行っておりますが、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。
  • 当ホテル内で稼働する次世代ロボットに関しては、「TAP Hospitality Labの実証実験に関わるロボットの利用について」をご確認ください。
  • 当ホテル内に設置されている生体認証機能について、作動ミス等が発生し、お客様に損害が発生した場合であっても、当ホテルは一切責任を負いません。

第12条(お客様の責任)

お客様の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、お客様は当ホテルに対し、その損害を賠償するものとします。

第13条(契約した客室の提供ができないときの取扱い)

  • 当ホテルは、お客様に契約した客室を提供できない場合には、お客様の了解を得て、可能な限り同一の条件による他の宿泊施設を紹介するものとします。
  • 当ホテルは、前項の場合において、他の宿泊施設の紹介ができないときは、損害賠償として宿泊できなかった日数の宿泊料相当額をお客様に支払い、お客様は当該金額以上の損害賠償は請求できないものとします。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、損害賠償の支払いはいたしません。

第14条(寄託物の取扱い)

お客様が、当ホテル内に持ち込んだ物品、現金又は貴重品について、当ホテルの故意又は過失による滅失、毀損等の損害が生じたときは、30万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。

第15条(お客様の手荷物又は携帯品の保管)

  • お客様の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合には、その到着前に当ホテルが了解したときに限って保管し、お客様がフロントにおいてチェックインする際にお渡しします。
  • お客様がチェックアウトした後、お客様の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合においては、発見日から起算して7日間を限度として保管し、お客様から連絡がないときには、最寄りの警察署に届け出ます。

第16条(駐車場のご利用)

お客様が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーを当ホテルに預けるか否かにかかわらず、当ホテルは車両の管理責任を負うものではありません。

第17条(本約款の改定)

本約款を変更する場合には、THL App上に変更内容等をアップロードします。変更後の規定の内容は、THL App上にアップロードされた日から適用されるものとします。

別表第1

宿泊料金等(第10条)について

宿泊料金等 内訳
宿泊料金
  • ①基本宿泊料
  • ②消費税
飲食料金
  • ①飲食料又は追加飲食料
  • ②消費税
その他
  • ①インルーム(食事・アメニティ・リネン・追加清掃等)
  • ②ランドリー
  • ③売店商品
  • ④その他,館内で発生する有料サービス等
  • ⑤上記に付随する消費税

備考

  • 上記の消費税は、税法が改正された場合には、その改正された税法の税率によるものとします。
  • 消費税は外税方式といたします。

別表第2

違約金(第5条)について

契約
申込人数
契約解除(宿泊キャンセル)のご連絡を受けた日
不泊 当日 前日 2~9日目 10日以上前
一般
(1~10名)
100% 80% 20% - -
団体
(11名~)
100% 80% 20% 10% -

備考

  • 違約金は、お客様から契約解除(宿泊キャンセル)のご連絡を受けた日を基準として算定します。
    基本宿泊料 (室料)に料率を乗じて違約金を算定します。但し、朝食付等の宿泊パッケージは、当該パッケージ料金を基準として違約金を算定します。
  • お客様が連続して宿泊する契約においては、第1日目の基本宿泊料 (または宿泊パッケージ料金) を違約金としてお支払いいただきます。また、契約日数が短縮された場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分を違約金としてお支払いいただきます。
  • 団体のお客様 (11名以上) の一部について減員が生じた場合には、10日前 (10日前以降の申込みについては、その申込み日) における宿泊人数の10%以下 (端数が出た場合には切り上げる) に当たる人数については、違約金をいただきません。
  • その他、当ホテルが企画する宿泊パッケージ又は特定の団体様においては、特約として上記の規定とは異なる違約金を定める場合があります。